Mollieblog -モリーブログ-

眠くなるおすすめASMRを紹介【Vtuber・DLsite・etc.】

眠くなる!Vtuberのおすすめ「耳かき」ASMR動画4選!

スポンサーリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

おすすめVtuber


\この記事でお気に入りのVtuberが見つかるかもしれません!/

 

 

この記事を書いているのはこんな人!

f:id:mollie3desu:20201221214529p:plain モリーです!不眠を機にASMRにハマった補聴器営業マン。

その後8年以上、ASMRを聞き続けてもはや生活の一部に。

 

 

近年Vtuberは毎月百人以上と増え続けており、私もお気に入りのVtuberを一から探していくのは非常に大変です。

 

 

どのVtuberがおすすめか分からない…とお困りのあなたに、夜寝る時に聞きたい「ASMR配信」をテーマに、Vtuberのおすすめ動画を紹介していきます。

 

 

紹介する動画をきっかけに、新しいVtuberの発見に繋がれば嬉しいです!

 

 

そこで今回の記事では聞くと眠くなる!Vtuberが配信するおすすめ「耳かき」ASMR動画を4つ紹介。

 

 

耳かきはするのもされるもの気持ち良いですよね。体を横にしてVtuberの耳かきに意識を傾けるとほら、だんだん眠くなってきます…。

 

 

よかったら一度、動画を見てみてください。

 

 

 

 

眠くなる!Vtuberのおすすめ「耳かき」ASMR動画4選!

◆玉城 苺

 

 

こちらVtuber『玉城 苺』さんが配信する耳かき動画です。

 

 

玉城さんは泣きぼくろがチャームポイントのVtuber。ASMRやゲーム実況を主に配信、他にも歌ってみたなど幅広く活動しています。

 

 

紹介する動画は梵天耳かきをメインに、玉城さんの可愛らしい声のささやきに加えてオノマトペもあります。聞いていて非常に癒される梵天耳かき、寝落ちするのにぴったりな内容となっています。

 

 

個人的にポケモンの鳴き声でのオノマトペはツボにハマってしまいました(笑)

 

 

動画後半ではドキドキのガチ恋距離で寄ってくれる玉城さん。

ぜひ一度ライブ配信への参加や、他の配信動画をご覧ください!

 

 

 

 

◆夢乃木 メリア

 

  

こちらVtuber『夢乃木 メリア』さんが配信する耳かき動画です。

 

 

夢乃木さんはお花が好きなVtuber。ASMRを主に配信しており、耳かき、梵天、オノマトペ、さらには心音までと幅広い種類の音を配信しています。また、他にもゲーム実況やコラボ配信などの活動もしています。

 

 

紹介する動画は梵天耳かきがメインとなっており、夢乃木さんの落ち着くささやき声と共にゆっくり…ゆっくりと…、梵天耳かきの音で癒される事ができます。

 

 

途中、夢乃木さんのお腹が鳴ってしまうのですがそれもご愛嬌です。

 

 

夢乃木さんの「耳かき×ささやき」最強の組み合わせで寝落ちしちゃいましょう!

ぜひ一度ライブ配信への参加や、他の配信動画をご覧ください!

 

 

 

 

◆夜泣 ラテ

 

 

こちらVtuber『夜泣 ラテ』さんが配信する耳かき動画です。

 

 

夜泣さんはよわいつよいあくまなVtuber。配信に関しては非常に幅広く活動しており、ASMR、雑談配信、ゲーム実況、そしてシチュエーションボイスに力を入れています。

 

 

紹介する動画は耳かきメインとなっており、リスナーとの雑談を交えつつまったりと耳かきの時間が進んでいきます。夜泣さんのフレンドリーな雰囲気が非常に良く、肩の力を抜いて見る事ができます。

 

 

そして、途中あくびをしてしまう夜泣さんに思わずほっこり。

 

 

思わず眠くなってしまう、ゆるふわな感じが魅力の夜泣さん。

ぜひ一度ライブ配信への参加や、他の配信動画をご覧ください!

 

 

 

 

◆羽川 ミチル

 

 

こちらVtuber『羽川 ミチル』さんが配信する耳かき動画です。

 

 

羽川さんはASMR系Vtuberとして、ASMRとシチュエーションボイスを主に配信しており、音の種類は耳かき、シャンプー、オノマトペなどと紹介し切れないほどに様々。音の「トリガー」について並々ならぬ研究をしています。

※トリガー:映像や音を通して、心地良いor気持ち良いと感じるためのきっかけ

 

 

紹介する動画は耳かきメインとなっており、耳かきに使用する素材を変えつつ色々な音を楽しむ事ができます。聞き比べが楽しいので、ぜひあなたの好きな音を見つけてください!

 

 

個人的にはメラニンスポンジがお気に入り。羽川さん本人も言っていますが、音の圧はかなり強めとなっています。

 

 

様々な「音」が楽しめる、ASMR好きならきっとハマってしまう羽川さん。

ぜひ一度ライブ配信への参加や、他の配信動画をご覧ください!

 

 

 

 

まとめ:お気に入りのVtuberは見つかりましたか?

さて今回は、聞くと眠くなる!Vtuberが配信するおすすめ「耳かき」ASMR動画を4つ紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

 

 

ここで今回紹介したVtuberをおさらいします。

 

 

◆紹介Vtuber◆

 

 

今回の記事をきっかけに、お気に入りのVtuberが見つかれば嬉しいです!

 

 

また、この他にもVtuberが配信する「耳かき」のおすすめASMR動画を紹介しています。併せてご覧ください!

 

 

◆併せて読みたい!◆

眠れる!VtuberのおすすめASMR動画4選!【2021/3パート①】

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それではまた!