Mollieblog -モリーブログ-

眠くなるおすすめASMRを紹介【Vtuber・DLsite・etc.】

【無料作品も有り!】ASMR・同人好きにおすすめのDLsiteをご紹介!

スポンサーリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

f:id:mollie3desu:20201219133829p:plain

2021/1/10修正(記事全体の見直し)

 

 

\ASMRを聞くのにDLsiteがおすすめです!/

 

 

この記事を書いているのはこんな人!

f:id:mollie3desu:20201221214529p:plain モリーです!不眠を機にASMRにハマった補聴器営業マン。

その後8年以上、ASMRを聞き続けてもはや生活の一部に。

 

 

「DLsiteでASMRを聞きたいけど、どういうサイトか分からないから不安」

こんなことをよく言われています。

 

 

DLsiteはASMRの音声作品を数多く扱っているダウンロードショップです。

ですが、馴染みのない方にはどういったサイトか分からないですよね。

僕もASMRを聞き始めるまでは、DLsiteのことを知りませんでした。

 

 

◆そこで今回の記事では◆
DLsiteでASMRを利用しようか迷っているあなたに、ASMR歴8年の補聴器営業マンが国内最大級レベルの同人ダウンロードショップ『DLsite』を紹介。

 

 

僕も普段お世話になっているサイトです。

無料でASMRを体験することもできますので、ぜひ一度ご覧ください!

 

 

 

 

DLsite (ディーエルサイト)はどんなサイト?

DLsiteホーム画面

引用元:DLsite 同人トップページ

 

 

Dlsiteは、株式会社エイシスが運営する、国内最大級レベルの同人ダウンロードショップです。

 

 

漫画・ゲーム・ASMRなどの作品コンテンツをダウンロード購入、またはサークルとして販売まで行えます。

 

 

取り扱っているコンテンツをもう少し細かく見ていくと

 

 

・ASMR、ボイス作品
・同人誌(インディーズマンガ)
・同人ゲーム(インディーズゲーム)
・同人音楽
・イラスト、CG集
・動画作品
・商業マンガ
・PCソフト(商業ゲーム等)
 等々

 

 

二次元コンテンツで考えられるであろうジャンルを幅広く取り扱っています。

もちろん男性向けから女性向けまであります。

 

 

また、取扱作品は600,000点以上、登録サークル数は45,000以上を超えています。
パソコン、スマートフォン、タブレットなどから自分のお気に入り作品をいつでも購入することができます。

 

 

◎DLsiteはこちらから

DLsite 同人トップページ

 

 

DLsiteの特徴【ASMR専売・セール・無料作品】

DLsiteの特徴といえば同人系(インディーズ)に強いという所。

二次元のコンテンツだったら大体は網羅しています。

 

 

特にASMRが今アツいジャンルとなっており、ランキングを見てもASMR作品がほぼ上位を占めている状態です。

 

 

そして扱っている作品数も多く、なにより独占販売の作品も多数あります。

 

 

◆DLsiteでの専売作品が多い!

DLsiteは掲載されている作品が非常に多く、作品の中には他のダウンロードショップで販売しているものもあります。

 

 

その中でも『専売』と呼ばれる、DLsiteでしか購入できない専用作品も6,000作以上と、豊富に取り揃っているので要チェックです!

 

 

例えば、人気声優の竹達彩奈さんによるASMR作品や…

竹達彩奈

 

 

人気Vtuberのエルゼ・フォン・エーデルシュタインさんのASMR作品まで

エルゼ

 

 

これらの作品がDLsiteでしか購入できない専用作品となっています。

 

 

他にも声優ならM・A・Oさんや内田彩さんの作品等、Vtuberなら風見唯花さんや兎鞠まりさんの作品等、まだまだご紹介しきれない作品が購入できますのでぜひ聴いてみてください!

 

 

◎DLsiteはこちらから

DLsite 同人トップページ

 

 

◆割引セールでお得に購入!

DLsiteでは頻繁に割引キャンペーンを実施しています。

サイトを覗くと何かしらのキャンペーンをやっているというのが私の印象です。

 

 

作品によっては半額以下で購入出来たりするので、サイトを覗いて「何のキャンペーンをやってるのかなー」とチェックするのも楽しみの一つになります。

 

 

ただ、割引となる対象商品がキャンペーンによって違うので、自分の欲しいジャンルや作品に合ったキャンペーンを狙っていきましょう!

 

 

◆無料お試しが豊富!

沢山の作品を掲載しているDLsiteですが、いきなりお金を払って買うのも不安だなと感じる方も多いはず。

 

 

そんな方は

竹達彩奈商品ページ

引用元:【耳かき・オイル】ねこぐらし。2〜シロ猫少女の甘えんぼう〜【CV: 竹達彩奈】

 

 

各作品の紹介ページに、お試しする事ができるミニプレーヤー(画像の下部)がありますので、そちらから作品の雰囲気を確認する事ができます。

 

 

※作品のよってはお試しが無い場合もあるので注意してください。

 

 

また、お試し専用の無料作品もあります。

DLsite 無料作品一覧ページ

 

 

無料視聴ページ

 引用元:DLsite 無料作品一覧ページ

 

 

こちらはミニプレーヤーを使ったブラウザ上でのお試しではなく、実際にダウンロード購入(無料)を行ってお試しが出来る作品となっています。

 

 

作品のラインナップは期間限定で定期的に入れ替わります。

定期的にチェックすると新たな作品に出合えるチャンスでもあります。

 

 

ASMRであれば収録時間が1時間を超える作品とかもあるので、ぜひお試しください!

※利用にはDLsiteへの登録が必要になります。

 

 

◎DLsiteはこちらから

DLsite 同人トップページ

 

 

DLsiteの支払い方法や登録方法

◆DLsiteの登録にお金はかかる?

DLsiteの会員登録は無料でできます。
作品を購入する場合に料金がかかります(無料作品も有り)
 
 
作品の値段設定が様々なので購入前にしっかり確認するようにしましょう。
 
 

◆DLsiteの支払い方法は?

DLsiteの支払い方法は、以下の中から選べます。

 

 

・クレジットカード

・Vプリカ

・コンビニ支払い

・ネットバンク

・電子マネー

・atone (コンビニ翌月払い)

・旧コンビニ後払い

・銀行振込

・郵便振替

 

 

他にもDLsiteポイントを購入して利用する事もできます。

DLsiteポイントは「1ポイント=1円」の換算です。

 

 

※DLsiteのポイントは一年間取得または利用が無いと、消滅してしまうので気をつけてください。

 

 

◆DLsiteの登録方法

もし、お気に入りの作品があった場合は、ぜひDLsiteへ登録してみてください!

※スマホ画面での説明となりますが、PCでも同じ流れとなります。

 

 

こちらのページから「会員登録」を押す。

DLsite登録方法1

 

 

②「Googleアカウント」や「Twitterアカウント」などで簡単に登録ができます。

もし、個別で登録したい方は「メールアドレスで登録」から、ご自分のメールアドレスを入力し、「確認メールを送信する」を押してください。

DLsite登録方法2

 

 

③入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。

(迷惑メールフォルダーに入っている可能性がある為、注意してください)

DLsite登録方法3

 

 

④こちらが届いた確認メールです。

「ユーザー登録:情報入力ページへ」を押します。

DLsite登録方法4

 

 

⑤するとユーザー登録ページへ繋がります。

パスワードと生年月日を入力し「登録ボタン」を押すと完了です。

DLsite登録方法5

 

 

⑥登録が完了するとお知らせメールが届くので、確認をお願いします。

(こちらも迷惑メールフォルダーに入っている可能性がある為、注意してください)

DLsite登録方法6

 

 

まとめ:ASMRを聞くならDLsiteがおすすめ!

ここまでDLsiteのご紹介をさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

DLsiteはASMRを楽しむ事ができるのはもちろん、同人好きな方にも楽しめるサイトとなっています。

 

 

キャンペーン等も沢山やっている為、「こんな作品があったのか!」と掘り出しものに出会えたりするので、サイトを覗くだけでも楽しいですよ!

 

 

ぜひご利用いただき、自分のお気に入りの作品が見つかれば嬉しいです。

 

 

また、別の記事にてDLsiteで購入できるおすすめのASMR作品も紹介しているので、

もしよかったらご覧ください!

 

 

www.mollie-blog.com

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それではまた!